So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

元気です [日常]

ものすご〜く久しぶりの更新です(^_^;)
投稿が簡単なタイムLINEは頻繁にアップしているのですけれどね〜。

おかげさまでみな変わりなく過ごしています。

5月で11歳になったwikiですが、相変わらずですよ!


image-20160826090302.png

ご飯もちゃんと食べますよ(^O^)



image-20160826090325.png

ちょっとモケモケですが(笑)


チビちゃんも春から小学生になり、初めての夏休みを満喫しました。
来週からいよいよ2学期。
忙しい日々が始まります。

私は時々、ちょこっとハンドメイドをしています。

最近では、リバーシブルのあずま袋



image-20160826090552.png


ツイストヘアバンド


image-20160826090629.png

などを作りました〜。
近々、夏休みのお出かけをアップしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 

癒される〜 [日常]

チビちゃんに靴下を乗せられたwiki
意外とお気に入りのよう(笑)

image-20160206082845.png

数日前に突然、東日本大震災の後に仮設住宅お母さんたちが、靴下で人形を作って販売していたのを思い出し、もうさすがに仮設住宅はないだろうと思いながら電話をしたらまだありました。
長期に渡り不自由な生活を送っている事を知り、何とも言えない気持ちになりました。自分は便利な生活をしているのに…。
少しでも力になれたら、と思い二体の里親になることにしました。
なんと1年待ちとの事!
「おのくん」知っていますか?

image-20160206082936.png

ソックモンキーというものらしく、可愛さのあまり待ちきれず作ってみました(笑)
はまりそう?。
宮城県東松島から届く日を楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]
みなさんが、1日でも早く普通の暮らしに戻れますように。

image-20160206082951.png

nice!(2)  コメント(0) 

準備したよ [日常]

火曜日の夜から39度の熱を出しているチビちゃん。
サンタさんへのプレゼントのクッキーは作りたいと、アイシングだけは頑張りました。


image-20151224083431.png

夜には熱が下がって、クリスマスパーティーが出来るといいね!


nice!(1)  コメント(0) 

おやつでつった [日常]


image-20151220184447.png

元気なwikiさん。
写真が苦手なのでおやつでつったら良いお顔(^O^)

今日はみんなで近所にお散歩に行きました。
よく歩いたね!


image-20151220184558.png

前に買ってあった生姜で生姜糖を作ったよ〜。
喉に嬉しい一品です。



image-20151220184650.png

お友達からのオーダーで、ショルダータイプの長財布を作りました。
気に入ってもらえますように!

nice!(1)  コメント(0) 

みんなでお散歩 [お散歩]

ものすごく久しぶりの更新です。
みんな元気です!

今朝はみんなでお散歩に行きました。


image-20151213124458.png

この時期の公園も綺麗!

image-20151213124627.png

wikiもコートを着て行きましたよー。

航空発祥記念館では、新しい展示が始まっていました。



image-20151213124742.png

nice!(1)  コメント(0) 

チビちゃんはまりそう(笑) [日常]

先日、鉄道博物館に行きました。
色々見ていたら、「シンカリオン」が登場!
何それ?
調べてみると新幹線のE5系が変身したものらしい(^_^;)
戦隊モノには興味のなかったチビちゃんだけど、これははまりそう(笑)

wikiも元気ですよ〜。
moanaのお気に入り、noanoaのパレオ。
wikiも大好きなようです。

今週は、ひとり身で素晴らしい方々と一緒に軽井沢旅行に行って来ました。
バラが綺麗で、日本ではないような素敵な所にも連れて行っていただきました。
日常を忘れ、色々な方とお話出来てとても楽しかった〜。
チビちゃんを見ていてくれたwikiパパのお母さん、本当にありがとうございました!




image-20150620105032.png

image-20150620105038.png

image-20150620105043.png

nice!(1)  コメント(0) 

爽やか〜 [日常]

今日は風が強かったけれど、爽やかでした〜。

wikiも暑くなくて良く歩きましたよ(^O^)
moanaはハワイのノアノアで買ったサッシュスカートがお気に入り!
そのスカートを履いてお散歩しました〜。
とても着心地が良いのです。

今日はこんな風景が目に浮かびました〜。


image-20150604194315.png

image-20150604194322.png

nice!(1)  コメント(0) 

美味しい〜 [日常]

ハワイで見つけた美味しいココナッツチップス。

wikiにあげたらとても気に入った様子(笑)

袋を持っている人の所へもらいに来ます。

ソファーにおいてあると、つかまり立ちをして狙っています(笑)
その気持ちわかるわ〜。
箱買いしたいくらいmoanaも好き〜(^O^)

額と一緒に買って来た絵を眺めて癒されています。


image-20150530183937.png

image-20150530183945.png

image-20150530183952.png

image-20150530183959.png

image-20150530184005.png

nice!(2)  コメント(2) 

Go Back To Japan [ハワイ関連]

いよいよこの日がやって来ました。
夕方の便で帰国します。

この眺めともさよならです。

少し時間があるのでシェラトンワイキキへ。
暫し貝殻&シーグラス拾い(笑)

moanaの好きなSand People。

ワイキキもさいしょに来た時に比べたらとても綺麗になりました。
それはそうよね、もううん十年まえだから(笑)

シャワーツリーの花が咲き始めています。
夏休みに渡ハする人は見頃ですよ〜。

日本でもチビちゃんは手を繋ぐのが好きだけど、ワイキキではとくにこの状態でした。
写真を撮りたくてもなかなか難しくて(^_^;)
でも、もう少ししたら手なんて繋いでくれなくなると思うと寂しいわ。

今回は色々な好条件が重なり、ハワイでのロングバケーションが実現しました。
みんなで同じところにいて、同じ体験をしてたくさん思い出を作る事が出来てとても嬉しかったぁ。

a hui hou!

さぁ、帰国したらみんなそれぞれ頑張りましょう。
wikiパパ、どうもありがとう(^O^)
Mahalo nui loa.




image-20150515144114.png

image-20150515144121.png

image-20150515144127.png

image-20150515144136.png

image-20150515144143.png

image-20150515144152.png

nice!(3)  コメント(0) 

Oahu Day7 [ハワイ関連]

今朝はここへ!

パンケーキとオムレツを食べました〜。
no more pancakeのmoanaはオムレツ。
手作りソースが美味しかった(^O^)

食事後にホロホロしていたら、Hawaii Duckが!
水陸両用車です。
スカイツリーの近くにもあるみたいですね。

ビーチに具合の悪い人がいたので、消防車と救急車が来ました。
大きい!
ワイキキは毎晩、このような緊急車両の音で騒がしいです。

カイマナヒラの近くのビーチへ。

足だけ浸かって遊びました。
昨日のクラゲ騒動があったので(^_^;)

お買い物をして、ヤードハウスへ。
ハーフヤード(1.4ℓ)を頼みましたよ〜。

ビーチウォークにある噴水のところで水遊びをしてお部屋に戻りました。

ワイキキは毎日たくさん歩くので疲れますねぇ。
チビちゃん偉かった!

image-20150515135813.png

image-20150515135819.png

image-20150515135825.png

image-20150515135831.png

image-20150515135836.png

image-20150515135841.png

image-20150515135846.png

image-20150515135852.png

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。