So-net無料ブログ作成

快適~☆ [日常]

今月のブログは週1回の更新ですね(^_^;)

080616_14.jpg

先日サービスエリアで買ったマルチーズちゃんと一緒にお昼寝しています♪
このコに名前をつけてあげなくちゃ~☆

080616_13.jpg

「moanaちゃん、wikiはこれからおふろなの?」
そうだよ~(笑)

080616_12.jpg

「やだなぁ・・・」
頑張ろうね!

080616_11.jpg

ジャジャ~ン!
実はwikiの毛を短くしちゃいました(^_^;)

080616_10.jpg

「あたち、かわいい?さっぱりしてうれしいな♪」
トリミングの予約をしたら2週間先と言われ、予約をいれたのですが
あまりにも暑そうだったので、思い切ってWikiパパと一緒に自宅でカットしました。
フルコートも可愛いのだけれど、お散歩の時も、おうちにいるときもハァハァと言って
暑そうだったので、さすがに可愛そうになり決意しました。
今度トリミングに行ったら、その後はまた伸ばそうかな~って思っています。
1年経てば元通りになるね☆
今度は枝毛にならないようにきれいに伸ばしてあげたいと思います\(^o^)/

080616_9.jpg

涼しくなって快適なのか、とても活発になりました。
マルちゃんと戦っています(^_^;)

080616_8.jpg

「うりゃ~っ。」
涼しくなって、嬉しかったのでしょうね。
これから暑い時期になるので、しばらくは涼しい格好でいようね!

080616_1.jpg

畑のかぼちゃ。
大変なことになっています(笑)
ものすごい面積を占領中(^_^;)

080616_2.jpg

今朝、雌花が咲きました。これで2つ目。ちゃんとハチさんが花粉を運んでいましたよ!

080616_7.jpg

これが週末に咲いていた雌花。
丸い部分がかぼちゃになるのかな~?
大きくなぁれ♡

080616_6.jpg

これはホーム桃太郎。
だいぶ鈴なりです\(^o^)/

080616_5.jpg

こちらはミニトマト。
扇状に広がってたくさんの実をつけています。

080616_4.jpg

なすも順調!

080616_3.jpg

とうもろこしも実がつきましたよ~。
日に日に成長していく野菜たちを見ていると、自然って素晴らしいなぁって思います。
雌花が咲いたらちゃんとハチさんがやってくるし、うまく出来ているなぁ。
日々感動しています♪
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

モコ

こんばんは♪
[__目]びっくりしちゃった
カットしたのねーーー!!!
あ、でもすっきりさっぱりして夏に向けてはいいのかもしれないね
涼しくなってwikiちゃんも体が軽いの~?
戦い頑張ってくださ~い(笑

野菜は順調ですね。
なすはもう少しで食べられそうね~(^^♪
by モコ (2008-06-16 21:20) 

momoe

かぼちゃが出来上がったら
wikiちゃんもお味見するのでしょうか?


by momoe (2008-06-16 21:30) 

emepapa

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! wikiちゃんカットしたんですね[__るんるん]
やはり、、、、真夏のフルコートは辛いですからね。。。。
それと、、、お手入れも楽なので。。。(爆)


by emepapa (2008-06-16 23:48) 

ICKW1967

Wikiちゃんカットしたんだ~
夏は暑そうですもんね~。でも、短くしてもやっぱりキュートですね♪
(我が家カットとの事ですが、そうとう大きな毛の山が出来たでしょうね(^▽^)

野菜、大きくなりましたね!
もっと暑くなったら、毎朝収穫できそうですね。楽しみですね!!
by ICKW1967 (2008-06-17 02:33) 

MOANA

モコさんへ

カットしちゃいました~。
もったいないって思ったのだけれど、早朝のお散歩でも
暑がっていて可愛そうになってしまって(^_^;)
wikiもさっぱりして嬉しかったみたい♪
カットしてよかったと思いました!


by MOANA (2008-06-17 08:50) 

MOANA

momoeさんへ

もちろん!
かぼちゃさんはwikiも大好きなので味見しますよ~(笑)
夜のご飯に入れてあげようと思います♪
by MOANA (2008-06-17 08:51) 

MOANA

emepapaさんへ

あまりにも暑がっていてかわいそうだったので・・・。
カットして正解でしたよ。
wikiも身軽になったので活発になりました。

こちらも毎朝30分のブラッシングがなくなったので
もう少しブログ更新が頻繁に出来るかなぁ(笑)
by MOANA (2008-06-17 08:53) 

MOANA

タンタンさんへ

nice!ありがとう♪
by MOANA (2008-06-17 08:56) 

MOANA

ICKW1967さんへ

そうそう、我が家カットで毛の山が出来ました。
wikiがもう1匹いるみたいに(笑)
ぬいぐるみも出来そうでしたよ~。
夏はさっぱりスタイルが一番ですね!
これで川遊びも出来ます(*^_^*)
by MOANA (2008-06-17 08:59) 

MOANA

takemoviesさんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by MOANA (2008-06-17 09:00) 

MOANA

ミュウさんへ

nice!ありがとうございます♪
by MOANA (2008-06-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。