So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日 [旅行]

今週の月曜日はチビちゃんのお誕生日でした。
今月3回目のお誕生会(笑)
ディズニーリゾートを2day楽しんで来ました〜。


image-20140516145447.png

初日はランドへ。
いきなりスターツアーズに乗せてしまい、
「もうぜったい乗らない!」って(^_^;)
乗せる順番間違えた〜(笑)


image-20140516145554.png

ダンボに乗ったり、プーさんのハニーハント、ウェスタンリバー鉄道、カートなど色々乗りました。
スプラッシュマウンテンも乗りたかったなぁ。
もう少し大きくなったら乗ろうね!
夜のパレードまで見て夕食を食べていたらチビちゃんお疲れでおやすみに。


image-20140516145812.png

シェラトンホテルのペンギンルームでした。
子供用アメニティもペンギンのバッグに入っていて可愛かった〜(^o^)


image-20140516145919.png

翌日はシーへ。


image-20140516145943.png

チビちゃんのはバースデーパスポートにしたので、メダル、ミッキーのぬいぐるみ、アルバムをいただきました。
キャストの皆さんにお誕生日おめでとうと言われて嬉しそうでした。
メダルは首がチクチクするというので、ダッフィーにつけました。
それを持ってレジに並んだら、moanaにもお誕生日おめでとうございますって(^_^;)
先週はmoanaのお誕生日だったので嬉しかった(笑)


image-20140516150304.png

月曜日はwikiパパのお母さんも駆けつけてくれて4人で楽しくパークを歩きました。

素敵なお誕生日になって良かったね!
wikiパパ、お母さん、どうもありがとう(^o^)


image-20140516150435.png

今日はまた暑いですね〜。
チビちゃんは早速今年初のスプリンクラー遊び中(笑)


image-20140516152143.png

近所の百貨店でハワイアンフェスティバル開催中なので、水曜日に引き続きまたまた行って来ました。
水曜日はカハラナッツを、今日はマラサダを買いましたよ〜。
ハワイアンミュージックを聞きながら3時のおやつにいただいています。


image-20140516152325.png

かわいいラウハラボックスを見つけたので思わずお買い上げ(^_^;)
我が家にもあるので、お気に入りの布でデコってみようかな〜。



nice!(2)  コメント(3) 

お誕生日 [日常]

昨日はmoanaのお誕生日でした〜。

wikiパパからのプレゼント!


image-20140509122739.png

綺麗〜(^o^)
素敵な色のカーネーションが入っていました。
素敵な妻、そして素敵な母になれるように頑張ります!

チビちゃんからもプレゼントが!


image-20140509123133.png

自分の貯金箱から100円玉を出して来て、「ママにプレゼント!」って。
何かをプレゼントしたいという気持ちがとても嬉しかったです(^o^)
大切な100円玉なので、宝物が入っている瓶にいれました。
みんなありがとう〜。
nice!(3)  コメント(2) 

横浜へ [お出掛け]

ゴールデンウィーク4連休の初日は横浜へ!
中華街への乗り入れがあり、乗り換え無く横浜駅まで行かれる様になったのでその電車に乗って行きました。
ものすごい人が横浜へ行くらしくラッシュの様な混雑。
でも、チビちゃん頑張りました。
成長したねぇ。

まずは横浜駅近くにある、原鉄道模型博物館へ。


image-20140506174330.png

大人向けかなぁと思ったけれど、意外にもチビちゃんお気に入りのようで。
お昼を過ぎてもまだ帰らないって(^_^;)
2時間くらい堪能しました。
ゆつたり見ることが出来ておすすめの場所です。


image-20140506174504.png

その後はマリブというお店でランチ(^o^)
チビちゃんはこのピザを1人で食べましたよ。
すご〜い!


image-20140506174557.png

moanaはすご〜いアボカドバーガー!
iPhoneくらいの高さがありました。
お肉もジューシーで美味しかったぁ。
wikiパパは角切りステーキランチを食べました。
美味しいものを食べてみんな元気いっぱい!


image-20140506174752.png

歩いて山下公園へ向かいました。
チビちゃんもお花を摘んだりしながら楽しんで歩いていました。
途中、あっ買い取り!の、赤い鳥とパチリ。
日本丸の所まできたら、水上バスがあるというので乗船。
先頭デッキに乗って行きました。
チビちゃん、ちょっと怖かったみたい。
お船初体験でした〜。


image-20140506175051.png

氷川丸のオープンデッキを見学。
やたらと赤い何かのハンドルをクルクル回しておりました(^_^;)


image-20140506175144.png

操舵室では帽子を被せてもらってパチリ!
出てきてアイスを食べて、さぁ!中華街へ。


image-20140506175248.png

中華街に入ると爆竹を鳴らしてお店をまわっている団体に遭遇。
その後お店をみたりしながらホロホロ。
夜はせつえんというお店で食べました。
スープチャーハン美味しかったぁ。
wikiパパは麺を注文。
みな優しい味で美味しかったです。
もっと色々食べたかったけれど、そこまでお腹が空いていなかったのでまたのお楽しみ!


image-20140506175513.png

中華街で出会ったものたち。
キラキラしていて何だか幸せ〜(^o^)
金のブタちゃん、ずっと欲しかったの〜(笑)
みんなでのお出かけはとても楽しかったです。

今朝のチビちゃん。
自分のお部屋の照明リモコンを駆使して、博物館でみたジオラマの真似をしていました。
子供ってちょっとしたお出かけでも色々な事に気がついて学んだりするんですね。
お出かけも大事なんだなぁと学んだ1日でした。
nice!(2)  コメント(2) 

お誕生日と旅行など [旅行]

5月1日はwikiのお誕生日でした。


image-20140503204401.png
「あたち、9さいになったのよ!」


image-20140503204445.png

みんなでお祝い出来るようにクッキーを焼いてお祝いしました。
wiki、これからも健康で長生きしてね!


image-20140503204550.png

4月最後の週末は鬼怒川温泉に行きました。
wikiパパのお母さん、お姉さん、姪っ子、うちの3人でスペーシアのコンパートメントに乗ってGo!



image-20140503204801.png

チビちゃんも温泉卓球デビュー。
まだまだテーブルの上を転がす感じですが、場外ホームランのmoanaよりセンスあります(笑)


image-20140503204913.png

吊り橋を渡ったり、プールで遊んだり、温泉にはいったり。
楽しかったね!


image-20140503205010.png

帰りもスペーシアのコンパートメントで。
楽しく快適な旅でした。
チビちゃんもモッピーに遊んでもらって楽しかったね!


image-20140503205112.png

今年も市民農園を借りる事ができ、色々仕込みました。
じゃがいも、とうもろこし、ルッコラ、きゅうり、インゲン、枝豆、モロヘイヤ、なす、トマト!
収穫が楽しみです(^o^)


image-20140503205240.png

5/1、5/2はチビちゃんはカレンダーどおりに幼稚園へ。
wikiパパはお休みに入ったので、久しぶりに2人でランチ(^o^)
キャンプカレーのお店でグリーンカレーとマンゴージュース!
ゆったりとランチが出来ました。
こういう時間がないと、チビちゃんがず〜っと喋っているのでwikiパパと会話が出来ない(^_^;)
大切な時間ですね〜!

連休初日は横浜へ!
その様子はまた次のブログで〜。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。