So-net無料ブログ作成
検索選択

ガッツリ食べる [日常]

wikiです(笑)


image-20140628200437.png

ものすごい勢いで食べております(^_^;)


image-20140628200540.png

wikiがパピーの頃から作り続けているドッグおじや。
これのおかげか体質か?涙やけは全くありません。
今回は人参があまりなくて(^_^;)
その時々で内容がかわります。


image-20140628200647.png

お天気が良いと、チビちゃん帰宅後にお散歩へ。


image-20140628200736.png

チビちゃんはじいじとばあばに買ってもらった自転車でお散歩。
仲良しね!
途中、神社へお参りもします。


image-20140628200856.png

日焼け&冷房対策のボレロを入れるために作りました。
リバティとリネン、レースってあいますよね〜。



image-20140628201003.png

麻ひもバッグその2。
オレンジの麻ひもを使って、持ち手はレザーにしてみました。
スモールサイズなので、幼稚園の送迎やちょっとしたお出かけに良いサイズです(^o^)

【追記】

image-20140629094114.png

この麻ひもたちをそのまま、かぎ針で編みました(^o^)


nice!(5)  コメント(4) 

完成〜 [お裁縫]

今日はマンション敷地内の除草作業があり、作業員さんが窓から見えるので吠えっぱなしのwiki(^_^;)
なので、チビちゃん用の椅子の上に置いてみたら…


image-20140620193952.png

安心したのか寝ております(笑)

先日アップした麻ひもバッグが完成しました〜!


image-20140620194028.png

大きめサイズなので、何と!wikiも余裕で入ります(笑)
お姫様〜、お似合いですわ(^o^)


image-20140620194122.png

先日作った、ハワイアンフラワーのバッグチャームをつけてみました。
素敵〜! ←自己満足(^_^;)
中に入れて使う用に巾着を幾つか作りたいなぁ。
ハワイアンプリント、リバティ、チェック、リネン、和柄…。
ガラリとイメージが変わりますね!
ちょこっと外出用の小さいサイズもあるといいな〜。


nice!(5)  コメント(4) 

久々の更新 [日常]

青い空、気持ちが良いですね〜。
気がつけば前回のブログ更新から一ヶ月(^_^;)
毎日パソコンには向かっていますが、ちょっと勉強をしておりまして余裕がなかったです。
今もお勉強は継続中です〜。


image-20140616094250.png

「wikiはげんきだよ〜!」
9歳ですが、お散歩していると仔犬ちゃんにまちがわれます(笑)


image-20140616094413.png

今年も畑仕事をしています。
草むしりに大忙し。
色々と実をつけ始めました〜。


image-20140616094504.png

チビちゃんは土曜日の朝からお熱でしたが、頑張って土曜日参観に行って来ました。
帰宅後から寝込み、今朝やっと熱が下がりました。明日の遠足は行かれるかな?
写真は今月初めのもの。
大きくなったね〜。


image-20140616094743.png

お友達へのプレゼントや出産のお祝いにウェットティッシュケースを2セット&チビちゃん用に、合計3個作りました。


image-20140616094906.png

先週は横浜へお勉強に出かけました。


image-20140616094941.png

ネスプレッソ!
これが来てからコーヒータイムが楽しい(^o^)


image-20140616095038.png

本格的なカフェラテもボタン一つで簡単!
コーヒーで癒されたり〜


image-20140616095123.png

手作りサイトで購入したモビールで癒されたり。
moanaの大好きなシーグラスや貝殻が使われていてホント癒される〜。


image-20140616095243.png

久々に手仕事。
畑でトマトの誘引などに使う麻紐。
これでバッグを編んでいます。
もう少しで完成(^o^)
毎日パソコンとにらめっこしたり、チビちゃんのエレクトーンの練習をしたり、ヤマハに行ったり、英語サークルに参加したりとバタバタしているので、久々の手仕事はとても良い気分転換!
後は早起きして、ハワイアンキルトの大きなタペストリーも完成させたいな。
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。