So-net無料ブログ作成

夏休み後半 [日常]

また暑さが戻って来ました。
でも、wikiはエアコンで快適生活を送り、元気です!

ふと、窓を見ると…?


image-20140821071928.png

なんですか?この小窓は。


image-20140821071954.png

「外の様子をチェックしなくちゃ。」


image-20140821072046.png

「何か?」
(笑)
wikiが作った小窓だったのね〜(笑)


image-20140821072134.png

チビちゃんはプラレール三昧です。
コースを作って、その後moanaをお呼び出し。
そして、電池で走らせずに手で押して2人で遊ぶ。
毎日平均2時間ですよ(^_^;)
moanaは腰が痛いです…。

image-20140821072327.png

それから、畑の様子を見にも出かけます。
あっという間に真っ黒日焼け(^_^;)


image-20140821072429.png

近くの公園で水遊びや探検をしたりもしましたよ〜。


image-20140821072459.png

wikiパパの実家にお泊りして、すみだ水族館にも行きました。
広過ぎず、ちょうど良い広さでチビちゃんも気に入ったようです。
チンアナゴもいて可愛かった〜(^o^)


image-20140821072656.png

ず〜〜〜〜〜っと喋っているチビちゃんを横に、ママの時間を少しもらって、ちょこちょことハンドメイドをしています。
moanaがデザインをした、ハワイアンキルトのペットボトルケース完成(^o^)


image-20140821072920.png

マリメッコの生地と素敵ながま口で、ショルダーバッグを作りました〜。
来週からぼちぼち幼稚園が始まります。
2学期は行事がたくさん。
夏休みでリフレッシュして、元気良く登園しようね、チビちゃん!
nice!(3)  コメント(4) 

元気です [日常]

またまた久しぶりの更新(笑)
色々と余裕がなくて(^_^;)

我が家の姫。


image-20140803092225.png

元気です。


image-20140803092237.png

おやつをタオルに包んでポーン!


image-20140803092308.png

上手にほどいて食べます。
もう一回やる?タオル持って来て!っていうと、タオルをちゃんと持って来るんですよ〜(^o^)


image-20140803092407.png

夏休みに入り、チビちゃんとお友達親子と一緒に、妖怪ウォッチのスタンプラリーに行ったり〜


image-20140803092500.png

西武園のプール&遊園地で遊んだり〜。
すっかり黒焦げです(^_^;)
スケルトンの観覧車にも乗りましたよ!



image-20140803092731.png


チビちゃんの一緒に遊ぼう攻撃がすごくて、殆ど何も出来ませんが…
チビちゃん用のボディバッグを作ったり〜


image-20140803092802.png

チビちゃん用の上履きを紙ナプキンでデコパージュしたり〜
ぼちぼちハンドメイドを楽しんでおります(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

七夕→アップし忘れ(^_^;) [日常]

今日は七夕ですね。
残念ながら星はみえません。
でも、wikiののご飯の中に(笑)




私たちのは…


image-20140707201528.png

チビちゃんが型抜き&並べてくれました。


image-20140707204233.png


昨日は近所の公園で水遊びして来ました。
冷たかったけれど、久しぶりの晴れ間を楽しみました。


image-20140707204343.png

収集家のチビちゃんとシロツメクサを集めて〜


image-20140707204420.png

冠を作りました。
本当はもっとビッチリ編みたかったけど、時間がなかったので簡単バージョンで(^_^;)
懐かしかったです。


image-20140707204522.png

本当は公園で遊ぶのが目的ではなく、手作り雑貨マーケットに行くのが主目的でした。
チビちゃんと一緒だったので、ざーっと見て終了(^_^;)

多肉植物の寄せ植えが可愛かったので買って来ました。
こぢんまりとしていてかわいい(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。