So-net無料ブログ作成

栗拾い [お出掛け]

先週は昨年も行った栗園に栗拾いに行きました。
今回はwikiパパのお母さん、wikiパパのお姉さんと、姪っ子のもっぴーと一緒だったので、更に楽しかったです。


image-20140920191259.png

あたつはお留守でつたの。
ごめんねぇ(^_^;)


image-20140920191333.png

収集家のチビちゃんはたくさん拾いましたよ!
同じく収集家のmoanaも(笑)


image-20140920191423.png

3連休でしたが、たくさんの栗をひろう事が出来ました。


image-20140920191455.png

3人で5.2kgのお買い上げ(笑)


image-20140920191527.png

栗ご飯にしたり〜


image-20140920191544.png

渋皮煮にしたりしました。
まだまだあります(^_^;)
明日はモンブランにチャレンジ!



image-20140920221555.png

少し前にコットンパールのネックレスを作りました。
豪華だし、着けているのを忘れてしまう位軽いしお気に入りです。
本物のパールだと結構重いですからね。
これなら気軽に使えます(^o^)


image-20140920221733.png

人気のMason jarを入手しました。
夜のうちにドレッシングを入れ、かたい野菜から順番に入れて、食べる前にフリフリしてお皿に開けて朝食で頂きました。
シャキッとしていて美味しかったです。
密閉するので、5日位もつとか。
休日にストックして食べることも出来ますね!



image-20140920222039.png

内蓋を飲み口タイプに変える事が出来ます。
このまま冷蔵庫に入れておいて、いつでも飲めます!
ストローをさすことも出来るので便利ですね(^o^)
ハワイでも、この瓶でスムージーやドリンクを出しているお店があるみたいですよ。
おしゃれ〜!


nice!(3)  コメント(1) 

夏休みが終わって… [日常]

8月末から涼しい日が続き、もうプールも片付けようと思っていたら


image-20140906145333.png

今日はプール日和(^_^;)
wikiも一緒に入ったようです(笑)


image-20140906145419.png

チビちゃんも久々の水遊び。
楽しそう(^o^)


image-20140906145452.png

パパが一緒に遊んでくれて嬉しかったね!

moanaはというと…。
夏休みが終わり、やっと自分の夏休みだ〜っ!
って思っていたら、3日からひどい風邪に。
水、木、金と寝込みました。
今日は久々に固形の物を食べました。
週末で治して、来週からはキルトのキットを作成したりしなくちゃ〜。
頑張れmoana!


image-20140906150015.png

少し前に作ったがま口のスマホポーチ。
以前作ったがま口バッグとお揃いです。
マリメッコの生地で作りましたよ!


image-20140906150122.png

口金に花柄が刻印されていておしゃれです。
持ち手はチェーンにしてみました。

季節の変わり目、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。