So-net無料ブログ作成

Maui Day6 [ハワイ関連]

今日は一日中、すごい風で警報が出ていました。
朝から雨が…。

でも、どうせ濡れるし…と、プールへgo!

慣れたところでビーチへ。
ヴィラの目の前に広がるカヘキリビーチはサンゴがたくさんあって色々な種類の魚たちを見る事が出来ます。
一度も海に入らないなんてあり得ない!
moanaがシュノーケルの用意をしていたら、アメリカの人が、2回海亀を見たわよ!と、教えてくれました。
チビちゃんも英語を理解したようでwikiパパに伝えに行っていました。
海に入ったらすぐに小さな海亀と遭遇!
嬉しかった〜(^O^)
他にもイエローのお魚や、ハワイ州のお魚のフムフムヌクヌクアプアアも見る事が出来た〜

チビちゃん、最初にビーチに来た時は波があってビーチは嫌だと言っていたけど、今日はだいぶ楽しめたようで良かった(^O^)

ものすごい風のおかげで、ラナイ島を眺める事が出来ました。
他の島が見えるところが、マウイ島の好きなポイント!

夕方はまた雨が…。
でも。またまたダブルレインボー(^O^)

夕食の準備をしていたら、wikiパパから連絡が。
間も無くサンセットが見られるという事で、チビちゃんと走ってビーチへ。
ちょうど海に日が沈むところでした。
今回マウイに来て1番綺麗なサンセットだったな〜。

お部屋に戻りながらも中庭から撮影。
素敵な写真が撮れたよ〜!

夕食は、クルトン入りメガ盛りサラダと、スパムとパイナップルのハワイアンプレート。

そして今回のビールはフラガールが描いてあるこのビール。
なかなか美味しかった(^O^)

おまけの写真は、昨日買ったココナッツモチ。
何て美味しいんでしょう!
これも毎回外せないスイーツですよ(笑)


image-20150429221201.png

image-20150429221208.png

image-20150429221214.png

image-20150429221220.png

image-20150429221225.png

image-20150429221233.png

image-20150429221239.png

image-20150429221245.png

image-20150429221251.png

image-20150429221258.png

image-20150429221315.png
nice!(1)  コメント(3) 

Maui Day5 [ハワイ関連]

今日はだいぶお天気が回復して来たので、ハレアカラへ出掛けました。
標高3,055mですが、山頂まで車で行く事が出来ます。

山頂に到着した時は、雲が厚くて今回は何も見えないと思っていましたが、ビジターセンターで眺めていたら、サーっと雲がなくなり、赤や黒、白、緑など色々な色の大地を見せてくれました。

お昼頃にはクラに降りて来て、クラロッジでランチ(^O^)
ピザと、マウイオニオンスープをいただきました。
スープはオニオンの甘みとチーズで美味!
チビちゃんも気に入ったようで良く食べていました。
ただ、以前よりボリュームダウンしたかな?

ロッジの敷地内にはエンゼルトランペットがたくさん咲いていました。

途中、moanaの大好きなジャカランダが綺麗に咲いていました。

帰路の途中でオロワルにあるというペトログリフを見に行きました。
この場所は何だか特別な空気が流れていました。

夕食の準備をしていたら、wikiパパからサンセットが
見られそうとの連絡が。
ビーチへ出ると綺麗なサンセットを見る事が出来ました。

マウイ島でしか買う事が出来ない、Kopa Haikuのボディローションを購入しました。
以前ヴィラのストアで売っていたのですが置いていなくて、店員さんにどこへ行ったら買えるか聞いて見に行ったらありました!
べとつかず、伸びが良くて、何よりも香りが良く大好きなローションです。
ゲット出来て良かった(^O^)

image-20150428212353.png

image-20150428212359.png

image-20150428212404.png

image-20150428212410.png

image-20150428212432.png

image-20150428212438.png

image-20150428212445.png

image-20150428212451.png

image-20150428212457.png

nice!(1)  コメント(0) 

Maui Day4 [ハワイ関連]

今日は朝から雨でした。
結構本気で降っていて、何度もマウイに来ているけれど珍しいかも。

お出かけの予定を明日に延期してのんびりdayに!

朝食の片付けをする男子たち。
moana嬉しい〜(^O^)

午前中は本屋さんへ行って塗り絵などを仕入れて来ました。

遅めのお昼後に、ヴィラの中を探索しつつ塗り絵を楽しむチビちゃん。

途中、遊具でも遊びました。

探索の終わりには、ダブルレインボーが!
雨の1日だったけれど、とても綺麗な虹を見る事が出来てハッピー(^O^)

チビちゃんの朝食は、カラフルなシリアル。
食後はみんなでパイナップル〜。
ジューシーで美味しかった〜。
巨大なスノーボールクッキー!
マスキングテープより大きい(笑)
甘過ぎず美味しかったな。

image-20150427222903.png

image-20150427222908.png

image-20150427222915.png

image-20150427222921.png

image-20150427222927.png

nice!(2)  コメント(0) 

Maui Day3 [ハワイ関連]

今日は朝8時半頃からお昼過ぎまで、ヴィラのプールで遊びました。
チビちゃん、浮き輪を買ってもらったら張り切ってプール全制覇すると、5箇所入りましたよ(笑)

キッズプールの海賊船。
2年前はスライダーもやったのに今年はやらないって(^_^;)
あくまでも安全志向です。

敷地内の芝生に椰子の木の陰。
このはっきりとしたコントラストが美しいです〜。

お部屋でピザを焼いて食べた後はラハイナをホロホロ。
チビちゃん、お買い物には興味がなく、早く帰ろうって(^_^;)
ウインドウショッピングは確かに子供にはつまらないかも〜。

今日はラナイ島の姿が何とか見えました。
他の島が見えるところもマウイの好きな理由のひとつ(^O^)
明日はもっとよく見えるかな?

お部屋に戻り、ヴィラのショップでココナッツケーキを買いました。
moanaがショーケースを見ていたら、店員さんが、「ココナッツケーキ?」って。
何でわかったのかしら〜?
思わず、I like coconut cakeって白状しちゃった(笑)

チビちゃん、プールで遊び疲れて夕方に寝てしまいました。

今晩は、ステーキ、サラダなどを作って食べます!

さて、明日はどこへ?



image-20150426191913.png

image-20150426191919.png

image-20150426191925.png

image-20150426191930.png

image-20150426191936.png

nice!(3)  コメント(3) 

Maui Day2 [ハワイ関連]

今日は土曜日だったので、マウイスワップミートに行って来ました。
チビちゃんがココナッツジュースを飲むと言うので私たちも初トライ!
生臭い感じと思ったら、自然な甘み美味しかった〜。

曇り気味のお天気だったけれど、暑かった〜。
そして風がなく、ハワイなのに蒸し暑い感じでした。

お部屋に戻って来て遅めのお昼を食べてからビーチへ。
チビちゃん、張り切って海に入る!というので、波打ち際でパパが簡易ボートに乗せようとしたら少し斜めになっただけで、「やっぱりいいや!」って(^_^;)
なのでひたすら砂遊び(笑)

旅行前にお友達ママにネイルをしてもらいました〜。
キラキラしていると嬉しいな(^o^)
サンダルは今日のスワップミートで買いました。これまたキラキラ〜。

今日はサンセットは無理かなぁというお天気だったけれど、まん丸夕日が!
最後は雲が厚くて途中で消えました。

夕食はハンバーグとサラダ、ライス、それと買ってきた海藻のわさびドレッシングサラダでした。

お昼はそうめん。
さっぱりしていて美味しかった〜。
デザートはメイドインハワイのロゼラニアイス!
マンゴークリーム味です。
これまた美味しい(*^o^*)

明日はどこへ行こうかな〜。


image-20150425214237.png

image-20150425214243.png

image-20150425214251.png

image-20150425214257.png

image-20150425214304.png

image-20150425214313.png

image-20150425214319.png

nice!(1)  コメント(3) 

Maui Day1 [ハワイ関連]

ALOHA〜。
4/24にマウイに来ました。
2年ぶりのハワイ。
今年のマウイは雨季でも無いのに緑が多くて、雨が多いのかな〜?

今回もマウイの我が家に滞在です。
ただいま〜(^o^)




image-20150425133731.png

image-20150425133757.png

image-20150425133824.png

image-20150425133832.png

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。