So-net無料ブログ作成

あそぼ~ [お遊び]

wikiが小さい頃から大好きなフリスビー。
ここのところ、更に気に入ったみたいです♪

080709_4.jpg

いつもピーピー(フリスビー)と一緒ね(*^_^*)

080709_6.jpg

「ピーピーはたのしいよ!ひとりでもあそべるよ~。」

080709_7.jpg

「でもいっしょにあそぼ♡」

080709_3.jpg

仲良しさん、お知り(お尻)あい? (笑)

080709_5.jpg

やっと、ホットカーペットを片付けました(^_^;)
「やっとここでおひるねできるよ」
あはは、暑かったよね~、ごめんね(^^ゞ

080709_2.jpg

畑で収穫した「べんり菜」とスパムの炒め物。
べんり菜はクセがなくてとても食べやすいです。

080709_1.jpg

こちらも畑で収穫したトマトやナスなどを使って、夏野菜の炒め物。
ラタトゥイユみたいな感じですね~。
ここにきてトマトがたくさん収穫出来るようになりました。
もう少ししたらwikiのかぼちゃさんも収穫できるから待っててね!
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

いたずら大好き!? [お遊び]

土曜日の夕方、moanaが毛糸だまを出してきて作業をしていた時のこと。
コロコロと転がった毛糸だまをみて思わず・・・?

080309_4.jpg

「ガブリ!」
いいもの見つけた!っていう感じで持っていってしまいました(笑)

080309_3.jpg

「ちょいちょい。」
気に入ったらしく転がしたりかじったりして遊んでいます。

080309_2.jpg

wiki~、返して~!
「やだよ~」
あらら(^_^;)
同じ色がもう一つあったので、しばらく貸してあげてmoanaは別の毛糸だまで作業をしました(≧▽≦)
moanaが何を作ろうとしていたのかは、後日ブログにアップしますね~\(^o^)/

そして日曜日の午前中。
今日は春の様にポカポカでとっても気持ちのよい1日でした。
寒い間は庭仕事をする勇気がなくて野生化していたお庭ですが、
今日はWikiパパと一緒に作業しました。

080309_1.jpg

「ふかふかできもちがいいね~♪」
それは、雑草が入っているゴミ袋なんですけど~(笑)
時々吠え隊長ぶりを発揮して部屋の中に閉じ込められたししましたが、
wikiもみんなと一緒にお庭で過ごすことが出来たので満足したようです。
とてもよいお顔をしていました。
おひさまにあたってみんな元気になったね!

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

雪が積もったよ♪ [お遊び]

今日はお天気予報どおり朝から雪が降りました。
久しぶりの雪、嬉しいな(*^_^*)



「moanaちゃん、寒いね~。」



雪の上を元気に歩いています。
wikiはこの時点では「雪」に気がついていませんでした。
お庭のにおいを嗅いでいたら突然白い物体に気がついたみたい(笑)
「ハッ、ハッ」って大慌てで前後左右を確認して「なにこれ~」って(^_^;)
気がつくのが遅いよ~(≧▽≦)
空から降ってきて、wikiの背中に積もる白い物体と戦っていました。
そして「とれないよぉ~!」ってお庭を暴走(笑)
面白すぎてmoanaは1人で大笑いしちゃいました。
動画を撮りたかったです~、残念。



雪だるまを作って見ました。何年ぶりかしら~♪



「クンクン。これおやつ?」
違うんですけど~ヾ( ̄ー ̄;
wikiも一緒に作る? ・・・って声をかけたら・・・?



「wiki、さむいからおへやにかえる。」
あらら、ワンコは喜んでお庭を駆け回るのではなかったかしら(^_^;)
雪に驚いて大暴れするし、寒いからってお部屋に帰るし、歌とは随分違いますね(笑)



「あったか~い。しあわせ☆」



「おへやのなかの、ふわふわもうふがいちばん!」
そうだね、寒かったものね~。
今度はwikiパパがおやすみの日に降るといいね!


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お外行く? [お遊び]

気がついたら1週間もブログを更新していませんでした(^_^;)
12月は何だかバタバタしますね。

毎日お天気がいいのは嬉しいけれど、乾燥しているので
週末から加湿器を使い始めました。
あっという間にタンクのお水がなくなります。
風邪には注意しなくちゃ!

wiki~、お外行く?



「いまなんと?おそとっていった~?」



「おそといきた~い。はやくあけて~っ!」
ハイハイ、そんなに焦らなくても(^_^;)



wikiの好きなフリスビーで遊びました。



「もういっかいなげて~。」

じゃ、もう一回投げるよ。ポーン。



何度か繰り返すと、フリスビーが落ちた場所までは行くのだけれど
拾おうと思ったら、それよりも目の前の葉っぱさんに興味があるらしく
フリスビーを忘れて草むしり!?
投げても投げても、かけよりはするけれど草むしり(笑)
なんなの~(≧▽≦)



wiki~、おうちに入るよ!
「え?もう?もっとあそぼうよぉ。」
だってmoanaがフリスビーを投げて、moanaが取りに行くんだもんヾ( ̄ー ̄;
お庭に出るだけできっとwikiは楽しいんだよね☆



一応は走り回っていたのでお疲れのようです(笑)
またお外で遊ぼうね!

昨日12月9日は、moanaが通っていたハワイアンキルト教室で
同じクラスだった皆さんが我が家に遊びにきて忘年会をしました。
たくさんの差し入れを頂いて、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。
気がついたら7時間くらい過ぎていてびっくり(@_@)
それでもまだまだ話は尽きない感じでしたよ~。
またみんなで集まってお話できたらいいなぁと思います♡
(写真を撮ることをすっかり忘れてしまったmoanaでした・・・。)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

見失った? [お遊び]

日曜日からこちらでも寒い日が続いています。
そんなときは膝の上にwikiを乗せてパソコン!
あったかいんですよね~♪



日曜日はWikiパパのお母さんの誕生日でした。
wikiも一緒に遊びに行きました。
すっかり自分の家のようにくつろいでいます(^_^;)



どこに行ってもwikiの居場所はソファーの上です(笑)



今朝のお散歩途中で。
ここのところいいお天気が続いているので、朝から空がきれいです♪



「カサカサカサカサ・・・」
ものすごい勢いで落ち葉の上を走るのが最近のwikiの楽しみです。



「moanaちゃん、はっぱさんのうえをはしるのってたのしいね~♪」
そうだね~。お顔に葉っぱさんが付いてますけど~(笑)

夕方になってまたフリスビーを持ってきたので投げてあげると・・・?



「またポーンして~。」
きゃはは、へんなお顔~(≧▽≦)
これが楽しいみたいです、実は(笑)

もう一度投げてあげると・・・?



フリスビーを見失った!?
一生懸命、しかもものすごく焦りながら探しています。
頑張れwiki!
ソファーの下に落ちてるけどね~(*^_^*)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スポーツの秋? [お遊び]

最近のwikiは元気いっぱい♪



ソファーの上でくつろいでいるwikiの背中に”フモフモさん”を乗せてみました(笑)
しばらくは背負ったままでしたが、moanaが別のことをはじめると・・・?



「とりゃ~っ!」
wikiが暴れ始めました(^_^;)



下に引きずり落として戦っています。
レスリングでもしてるの~? (≧▽≦)
この後”フモフモさん”を救出したらよだれまみれになっていました(笑)

そしてwikiが最近はまっているのは・・・?



「フリスビー、たのしいな~。」



「でもひとりだとつまんないな~。」
ちらっ。
え?私?



「moanaちゃん、これであそぼ~。」
これを投げてもらって取って来る、というのを繰り返すとご飯がもらえると思っているらしく
前からお食事前になるとくわえてきてmoanaやWikiパパの前に「ポロッ」って落とすのです(笑)
でも最近は食後も、お散歩から戻ってきた後もこうして「いっしょにあそぼ~。」って持ってくるんですよ☆
ものすごく体調がいいみたいで安心です♪


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

どこいったの~? [お遊び]

ブログアップが遅れ、少し日にちが戻ります(笑)

10月12日(金)

この日もおひさまが出たのでwikiとお庭で遊びました。
大好きなフリスビーを外で初挑戦!



上手だね~。何度か繰り返し遊びましたよ~。
wikiはピョンピョン跳ねて取りに行ってかわいかったぁ(*^_^*)

ところがしばらくすると・・・?



あれ?wikiはどこ? (^_^;)



お部屋に戻ってお水を飲んでいました。
この後はお庭に戻らず、室内でおくつろぎになっていました(笑)

10月13日(土)



あら?どっちがwikiなの~?



もちろんまっ白な方です(笑)
ん??? wiki、かじっちゃダメだよぉ。



「moanaちゃん、なんでダメなの?」
何を隠そう、これはほこりをお掃除するものなのです。
もち手がボロボロにヾ( ̄ー ̄;
これは以前、Wikiパパのお母さんから頂いたものです。
先日これを洗って干しておいたのでいいにおいがするのかな?
wikiはこれが好きみたいで、取り上げようとしたらうなられました(^^ゞ



お昼前に、ハワイのお土産(っぽくないけど(笑))のリュックを背負ってお散歩へGO!



途中でドッグランによりました。
wikiはいつもmoana達の影に隠れてしまって走りません・・・(汗)
この後、Wikiパパが走ったら「まって~、おいていかないで~。」って必死についてまわっていました。
その場にいた飼い主さんたちが「あのコまだ小さいのかしら~。かわいい~。」って言っていました。
でもwikiはもう2歳を過ぎているんです(^_^;)
昔よりは慣れてきたけどまだまだ時間がかかりそうね~。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

がうがうがう~、ワン! [お遊び]

ここ数日、wikiはとってもハイテンションです(笑)

moanaがリビングの隣の部屋を片付けていると・・・?



「がうがうがう~っ、ワン!ワン!」
は?何事???



「ウ~ッ、ワンワン!」
きゃはは~、自分のしっぽと戦ってる~(≧▽≦)



「ハアハア・・・」
wikiって変ね~(笑)
この後もしばらく戦い続けたwikiでした(^_^;)
暑さでおかしくなっちゃった???



ちょっとクールダウンしましょうね~。
手作りおやつのアイスを食べています。
ここのところ「wiki、wiki~」って呼ぶとものすごい勢いで飛び乗ってきて
Wikiパパやmoanaの顔をペロペロなめたりしゃかしゃか引っかいたりします。
そしてしっぽをものすごい速さでブンブンと振っているのです。
あまりにも面白くて何度も「wiki、wiki~」って呼んじゃいました(笑)
しかし大丈夫かしら・・・頭(^^ゞ



moanaの実家の畑で採れた野菜をもらいました。
昨日収穫したばかりの新鮮野菜です。
美味しいし、安心だし、本当に嬉しい♪
どうもありがとう~\(^o^)/
何を作ろうかな~?


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

アザラシ!? [お遊び]

今日は夜になって久々に雨が降りました。
明日は少し過ごしやすくなるかな~。
水道の水がいつもよりは冷たいような気がします。



こんなところに「アザラシ」が(笑)



タオルを巻くとひんやりするのか結構気に入っているようです。
乾いたタオルなんですけど~。



何だかとても気に入ってうっとりしています(≧▽≦)



満足げなwiki。白いタオルよりも色がついていた方が似合うね~(笑)



またしてもWikiパパがいる部屋とmoanaがいる部屋が見渡せる場所で寝ています。



廊下のフローリングが冷たくて気持ちがいいのかな?
フローリング恐怖症じゃなければ、全部はがしたいのだけれどねぇ(^_^;)



昨夜は「ぱんちゅ」ではなく「おむつ」をしてみました。



何とか剥がそうとソファーに体をこすり付けて行ったり来たり( ̄ー ̄;
夜だけ、もう数日の辛抱だから頑張ろうね☆


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

天然のクーラー [お遊び]

毎日暑い日が続いていますね。
今、21時半ですが外は30.8℃!!!
お皿を洗う水もぬるま湯のようですヾ( ̄ー ̄;

今日はみんなでドライブに行きました\(^o^)/
奥多摩にある日原鍾乳洞です!
昨夜wikiに「明日みんなで行こうね~」って言ってあったので
朝からウキウキ・ソワソワ。
本当によく日本語を理解しています☆



中は年間を通して11℃くらいということで、ものすごく涼しかったぁ。
・・・というより寒いくらいだったかも(^_^;)



中は結構急な階段があったりしてハードでした。
セレブ犬のwikiは抱っこキャリーに入って余裕(笑)
みんなでのお出掛けを楽しんでいました。



鍾乳洞から出てきて、駐車場の近くの川で休憩。



お水が苦手なwikiですが、Wikiパパとmoanaがはだしで川に浸かっていたら
気になるようで近づいてきました。



頑張って少しだけ川に入ったね!
ついでにお水を飲んでいました(^_^;)



日陰のあるところに移動して、持参したお昼ごはんを食べました。
お外で食べるのも美味しくて気持ちがいいね!
帰りの日原街道ではこれから鍾乳洞に行く車と帰る車で混雑。
すれ違いが出来ないほど狭いところがあるので、大きな車同士が
出会ってしまうと全く動かなくなったりして少々時間がかかりました。
こういう道はコンパクトカーが一番ね~。



奥多摩湖近くで。
帰りは奥多摩湖の周りをドライブしました。
今日は楽しかったね!
wikiはみんなでのお出掛けを満喫していました♪
またドライブしようね☆


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。