So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

栗拾い [お出掛け]

先週は昨年も行った栗園に栗拾いに行きました。
今回はwikiパパのお母さん、wikiパパのお姉さんと、姪っ子のもっぴーと一緒だったので、更に楽しかったです。


image-20140920191259.png

あたつはお留守でつたの。
ごめんねぇ(^_^;)


image-20140920191333.png

収集家のチビちゃんはたくさん拾いましたよ!
同じく収集家のmoanaも(笑)


image-20140920191423.png

3連休でしたが、たくさんの栗をひろう事が出来ました。


image-20140920191455.png

3人で5.2kgのお買い上げ(笑)


image-20140920191527.png

栗ご飯にしたり〜


image-20140920191544.png

渋皮煮にしたりしました。
まだまだあります(^_^;)
明日はモンブランにチャレンジ!



image-20140920221555.png

少し前にコットンパールのネックレスを作りました。
豪華だし、着けているのを忘れてしまう位軽いしお気に入りです。
本物のパールだと結構重いですからね。
これなら気軽に使えます(^o^)


image-20140920221733.png

人気のMason jarを入手しました。
夜のうちにドレッシングを入れ、かたい野菜から順番に入れて、食べる前にフリフリしてお皿に開けて朝食で頂きました。
シャキッとしていて美味しかったです。
密閉するので、5日位もつとか。
休日にストックして食べることも出来ますね!



image-20140920222039.png

内蓋を飲み口タイプに変える事が出来ます。
このまま冷蔵庫に入れておいて、いつでも飲めます!
ストローをさすことも出来るので便利ですね(^o^)
ハワイでも、この瓶でスムージーやドリンクを出しているお店があるみたいですよ。
おしゃれ〜!


nice!(3)  コメント(1) 

横浜へ [お出掛け]

ゴールデンウィーク4連休の初日は横浜へ!
中華街への乗り入れがあり、乗り換え無く横浜駅まで行かれる様になったのでその電車に乗って行きました。
ものすごい人が横浜へ行くらしくラッシュの様な混雑。
でも、チビちゃん頑張りました。
成長したねぇ。

まずは横浜駅近くにある、原鉄道模型博物館へ。


image-20140506174330.png

大人向けかなぁと思ったけれど、意外にもチビちゃんお気に入りのようで。
お昼を過ぎてもまだ帰らないって(^_^;)
2時間くらい堪能しました。
ゆつたり見ることが出来ておすすめの場所です。


image-20140506174504.png

その後はマリブというお店でランチ(^o^)
チビちゃんはこのピザを1人で食べましたよ。
すご〜い!


image-20140506174557.png

moanaはすご〜いアボカドバーガー!
iPhoneくらいの高さがありました。
お肉もジューシーで美味しかったぁ。
wikiパパは角切りステーキランチを食べました。
美味しいものを食べてみんな元気いっぱい!


image-20140506174752.png

歩いて山下公園へ向かいました。
チビちゃんもお花を摘んだりしながら楽しんで歩いていました。
途中、あっ買い取り!の、赤い鳥とパチリ。
日本丸の所まできたら、水上バスがあるというので乗船。
先頭デッキに乗って行きました。
チビちゃん、ちょっと怖かったみたい。
お船初体験でした〜。


image-20140506175051.png

氷川丸のオープンデッキを見学。
やたらと赤い何かのハンドルをクルクル回しておりました(^_^;)


image-20140506175144.png

操舵室では帽子を被せてもらってパチリ!
出てきてアイスを食べて、さぁ!中華街へ。


image-20140506175248.png

中華街に入ると爆竹を鳴らしてお店をまわっている団体に遭遇。
その後お店をみたりしながらホロホロ。
夜はせつえんというお店で食べました。
スープチャーハン美味しかったぁ。
wikiパパは麺を注文。
みな優しい味で美味しかったです。
もっと色々食べたかったけれど、そこまでお腹が空いていなかったのでまたのお楽しみ!


image-20140506175513.png

中華街で出会ったものたち。
キラキラしていて何だか幸せ〜(^o^)
金のブタちゃん、ずっと欲しかったの〜(笑)
みんなでのお出かけはとても楽しかったです。

今朝のチビちゃん。
自分のお部屋の照明リモコンを駆使して、博物館でみたジオラマの真似をしていました。
子供ってちょっとしたお出かけでも色々な事に気がついて学んだりするんですね。
お出かけも大事なんだなぁと学んだ1日でした。
nice!(2)  コメント(2) 

はじめての映画 [お出掛け]

今日は風の強い1日でした。

チビちゃんと約束していた春休みのイベント。
はじめて映画を観る!
しまじろうの映画がみたいと言うので前売り券を買っておきました。

小一時間ドライブをして映画館へ。
レディースデイ、そして春休みと言うこともあり、座席指定をするまで50分待ちました(^_^;)
映画は殆ど観に行かないので仕組みを知らず、前売り券があるからと余裕な気分で行ったのに(笑)

ギリギリで入れて、ギリギリでポップコーンを買い、ギリギリで休憩タイムにトイレに行き(^_^;)

映画はしまじろうのくじらメガホンをもらい、みんなで一緒に応援したりする参加型でした。
会場の誰よりも大きな声で応援しているチビちゃんを見て、成長したなぁとウルウルしちゃいました。


image-20140331163812.png

映画が終わる頃、感動して泣いていたチビちゃん。
その姿にまたまたmoanaも感動して親子でウルウル(^_^;)
しまじろうをみて泣いている親子はいなかったなぁ(笑)

wikiパパのおかげさまで、春休みの素敵な1日になりました。
どうもありがとう(^o^)


image-20140331164034.png

その後はパンケーキファクトリーでマンゴー&ココナッツとトロピカルティーでランチタイム。
ハワイよりだいぶ安くてびっくり!
美味しかった〜。
今度はパパも一緒に行きたいね!

nice!(3)  コメント(2) 

栗拾い [お出掛け]

昨日はとても良いお天気でした。
飯能方面へ栗拾いに行って来ました(^o^)


image-20130930082025.png

平栗園へ。
大きな栗がゴロゴロ!


image-20130930082059.png

栗拾い初挑戦のチビちゃん。
とても喜んでいました。


image-20130930082131.png

最終的には1kgくらいになったこの袋。
頑張って持ったね!


image-20130930082225.png

moanaも、「もうやだ〜、もう見ない~。」といいつつ袋はどんどん膨らんで行き…(^_^;)
みんなで3.2kgになりました。
秋を満喫出来た一日でした。


image-20130930082410.png

栗の大好きなwiki
お留守番だったのが残念だったけど、たくさん食べたね!


image-20130930082500.png

帰りながら宮沢湖に寄って少し遊びました。
寂れていてびっくり。


image-20130930082545.png

釣りだけは賑わっていました。
ボートは無理だから金魚釣りにチャレンジ。
練り餌をつけるのが難しかった〜。
何とか一匹だけ釣りましたが。
途中で飽きて退散。
大泣きしてやった割りにはすぐ飽きたね(^_^;)
何故か釣り(ゲーム)が好きなチビちゃんです。
じいじと大じいじの遺伝?
楽しい休日でした(^o^)


image-20130930082904.png

本日のmoanaガーデンのプルメリア。
とっても良い香り~!
nice!(2)  コメント(3) 

SLみなかみ号 [お出掛け]

ブログの更新が滞っております(^_^;)


image-20130920122424.png

今年の夏休みは色々あって、お出かけ出来なかったのでチビちゃんの思い出作りにSLに乗車して来ました〜。
高崎まで新幹線MAX谷川で行って、そこからみなかみまでC61に乗ってのんびり旅。


image-20130920122538.png

みなかみ到着後は転車台をみたり、日帰り温泉に入ったりしました。
大きいお風呂初体験のチビちゃんははじめ嫌がって入るのが大変でした(^_^;)

image-20130920122651.png

SLの乗り心地ってどうなんだろう、マウイのサトウキビ列車みたいにお尻が痛いのかなぁ、なんて思っていたけれど、とても快適でした。
時々もくもくと煙が流れてきて、その匂いがまたよかったりして(笑)


image-20130920122828.png

滞在時間3時間でまた帰路に着きました。
帰りの車内ではじゃんけん大会が開催され、なんとmoanaは2位に!
クリアポケットを頂きました~。
特に目的もなくゆっくりと電車にゆられているのんびりな旅も良いものだなぁと思いました。


image-20130920123035.png

昨日の夕方は夏野菜を片付けに畑に行きました。
チビちゃんは支柱でとんぼ狩り(笑)
釣れた釣れた!と、楽しそうでした。


image-20130920123146.png

先週の連休で、先日吉祥寺のCHECK&STRIPEさんで購入したお人形のキットを完成させました。
靴まであって、洋服もパーカーまであったりしてなかなか凝っています。
作っていて楽しかった〜。
今度チビちゃんのお友達(女の子)とこのお人形で遊ぼうね!


image-20130920123438.png

BLUE MOONさんのパターンを使ってkororin bagを作りました。
1番手前のは大好きなエイミーバトラーさんの生地でmoana用に作りました。
それ以外は販売用です(^o^)
このコロンとした形がかわいい~!


image-20130920123623.png

同じくBLUE MOONさんのミニ巾着も作ってみました。
iPhoneケースと比べて、この小ささわかりますか〜?
リバティとリネンを合わせてみました。


image-20130920123808.png

最近リネンにも興味があり、キッチンクロスとバスタオルを作ってみました。
リトアニアリネンです。
赤いラインが可愛く、ナチュラルな感じが気に入っています。


nice!(2)  コメント(3) 

車両検修場へ [お出掛け]

週末にみんなで公園に行ったら土ぼこりで茶色になってしまったのでお風呂に入れました。


image-20130610191906.png

真っ白子さん(笑)


image-20130610191930.png

昨日は西武鉄道の武蔵丘車両検修場に行きました。


image-20130610192008.png

トラバーサー乗車体験や~


image-20130610192036.png

パンタグラフ操作体験、ブレーキ操作体験などなどチビちゃんも楽しんで来ました。


image-20130610192121.png

1番の目的は西武鉄道9000系のプラレール、先行販売!
かなり並びましたがGET出来ました。
今日幼稚園に行ったら買えなかった子も!
すごい人気ですね〜。
そうそう、電車のシートをカットして作られたマットや、線路のスライスなどレアな物もたくさんありました(笑)
また鉄道イベントに行きたいね!


image-20130610192401.png

やっと完成しました。
moanaデザインのハワイアンキルトバッグ。
アポロチョコ色で作りましたよ~。
本当は今日の幼稚園ママランチ会に持って行きたかったのだけれと、完成したのは今日の夕方(^_^;)
おしかったなぁ。
でも、チビちゃんの送迎時に使います^o^


image-20130610192619.png

中にポケットを2つ付けて、バッグ口にはマグネットホックを付けました。

nice!(2)  コメント(0) 

鉄道公園 [お出掛け]

先日、青梅鉄道公園に行きました。


image-20130326232123.png

たくさんの機関車があったり、ゼロ系新幹線があったりしてチビちゃんは大喜び。
wikiは抱っこキャリーの中でした(^_^;)
HOゲージの展示、走行があったり楽しめました。


image-20130326232418.png

コインで動く乗り物も100円だったり、お弁当作って行ったりしたのでお財布にも優しいところでした(笑)
また行きたいね!


image-20130326232745.png

先日お庭でカメラの練習をしていたら結構良い写真が撮れたので、またまたスクラップブッキングを作りました。
ちゃんとwikiもいますよ〜。


image-20130326232911.png

ハワイアンキルトの大物を作り始めたり~


image-20130326233008.png

ミニバッグのデザイン&カットをしたりしています。




nice!(2)  コメント(2) 

トーマスランド [お出掛け]

海の日の月曜日は、富士Qにあるトーマスランドに行って来ました。


image-20120718190823.png

今のチビちゃんにピッタリの乗り物ばかりで、
次は何乗る? と、大はりきりでした。


image-20120718190936.png

一番楽しかったのは、このジェームスとトーマスに乗ったことだそうです。


image-20120718191050.png

怖がることなく、全部乗ったね!
プラレールやバルーンを買ってもらって大満足のチビちゃんでした。
観覧車やティーカップ、ペダルボートにも乗ったね。


image-20120718191248.png

moanaは、この「ドドンパ」に乗ってみたかったな~。
一人ずつ交代で乗っても面白くないので、
チビちゃんが大きくなるまで待つ事にしました。
wikiパパ、連れて行ってくれてありがとう!

image-20120718191452.png

日曜日は近所の神社のお祭りでした。
御神輿の音を追って行くと公園でお菓子やビール、お寿司が振る舞われていました。
色々頂いて良かったね~。
moanaもビールを頂きましたよ(笑)


image-20120718191711.png

収穫したじゃがいもでフレンチフライを作りました。
一皿は素揚げ、一皿はハワイアンソルトと小麦粉をまぶして揚げました。
みんな芋好きだからあっという間になくなったね!


image-20120718191932.png

トマトとバジルの自家製ドレッシング。
ニンニクとオニオンも効いていて美味しいですよ~。



nice!(3)  コメント(7) 

動物園 [お出掛け]

土曜日は多摩動物公園に行きました。

image.jpeg


動物園だけれど、ワンコは入れないのでwikiはお留守番でした。

image_1.jpeg

moanaの好きなキリンさん。
光り物が好きな様で、moanaのキラキラスマホケースに気がついて(?)カメラ目線を頂きました(笑)

image_2.jpeg

ライオンバスにも乗りました。こんなに近くで見ることが出来ます。

image_3.jpeg


バスはこんな感じでシマウマ模様。
バスにも餌がついているので、窓ガラスにライオンが!
なんてシーンもありました。

image_4.jpeg

随所にテーブルがあり、スペースも広々しています。
のんびりお弁当タイム。
スパむすを作って行きました。
美味しかった~(^-^)

image_5.jpeg

フラミンゴの池ではリーダー(?)の声掛けで合唱が始まりました。
チビちゃんはそれよりも、カモさんの水遊びに大喜び(笑)
水に潜って消えた?と、思ったら別の場所から現れて。
可愛かったね!

image_6.jpeg

大きな象もいました。
私が子供の頃に見たであろう象さんは少し前に亡くなったそうです。

image_7.jpeg 

チビちゃんはお疲れでねんね。
後ろにいたフクロウが可愛くて飼いたくなりました(笑)

image_8.jpeg 

お昼寝の間にmoanaたちはティータイム。
コアラちゃんソフトを食べました。

image_9.jpeg

コアラを見せたかったので、この後に起こして見て来ました。
写真でみるとあまり可愛く無いけど、実物は可愛かったです。
人気者なのがわかりました。

image_10.jpeg

トラもいました。カッコ良かった~!この動物園は動物達のスペースも広くて居心地がよさそうです。

image_11.jpeg

何待ち? (笑)
みんなで同じ方向をみて並んでいました。ご飯の時間でもないのにね!
とても広い動物園なので、全ては見ることが出来なかったね。
オランウータンが空中のロープを伝って広場まで遊びに行って、夕方戻ってくるという「スカイウォーク」など面白いものがたくさんあるみたいなので、また行ってみたいな!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

素敵☆素敵~♪ [お出掛け]

ここ数日は春の様に暖かかったです。
Wikiのお散歩に行っても、「早く日陰から出ようよぉ。」
ということも無くゆっくりお散歩出来ました。
今日からはまた冬に戻るみたい!?

100122_4.jpg

「Wikiのもうふは、あったかくてきもちいいな~。」
たたんであってもお構いなし(≧▽≦)
その上でくつろいでいます。かわいいな~♪

100122_3.jpg

ベビちゃんはリモコンにも興味あり。
味見をしたりしています(^_^;)

昨日は、東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルに
Wikiパパのお母さんと一緒に行ってきました。
4ヶ月ぶりに電車に乗ってお出掛け♪
会場はものすごい人!
キルトが好きな人がこんなにいるんだ~ってビックリしました。
お母さんがベビちゃんを見ていてくれたので、moanaは会場を2周してすっかり
楽しんじゃいました\(^o^)/
みなさんのアイデアに脱帽です。ほんと、すごいな~。

100122_2.jpg

いつか作ってみたいホワイトキルト。
この細かさが好きです♪

100122_1.jpg

こちらは「ほおずき」
他にも素敵なキルトがたくさんありました。
いろんなキルトを作ってみたい!!
今はなかなか時間がとれないけど、一生のうちにつくりたいな♪

会場ではお店もたくさんあって、moanaは一目惚れした「ムラ染め布」を買いました。
どんなデザインにしようかな~。考えているだけでワクワクします。
Wikiパパのお母さん、ありがとうございました(*^_^*)
行ってきなよ!って言ってくれたWikiパパ、付き合ってくれたベビちゃんもありがとう\(^o^)/
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。