So-net無料ブログ作成

お誕生日 [旅行]

今週の月曜日はチビちゃんのお誕生日でした。
今月3回目のお誕生会(笑)
ディズニーリゾートを2day楽しんで来ました〜。


image-20140516145447.png

初日はランドへ。
いきなりスターツアーズに乗せてしまい、
「もうぜったい乗らない!」って(^_^;)
乗せる順番間違えた〜(笑)


image-20140516145554.png

ダンボに乗ったり、プーさんのハニーハント、ウェスタンリバー鉄道、カートなど色々乗りました。
スプラッシュマウンテンも乗りたかったなぁ。
もう少し大きくなったら乗ろうね!
夜のパレードまで見て夕食を食べていたらチビちゃんお疲れでおやすみに。


image-20140516145812.png

シェラトンホテルのペンギンルームでした。
子供用アメニティもペンギンのバッグに入っていて可愛かった〜(^o^)


image-20140516145919.png

翌日はシーへ。


image-20140516145943.png

チビちゃんのはバースデーパスポートにしたので、メダル、ミッキーのぬいぐるみ、アルバムをいただきました。
キャストの皆さんにお誕生日おめでとうと言われて嬉しそうでした。
メダルは首がチクチクするというので、ダッフィーにつけました。
それを持ってレジに並んだら、moanaにもお誕生日おめでとうございますって(^_^;)
先週はmoanaのお誕生日だったので嬉しかった(笑)


image-20140516150304.png

月曜日はwikiパパのお母さんも駆けつけてくれて4人で楽しくパークを歩きました。

素敵なお誕生日になって良かったね!
wikiパパ、お母さん、どうもありがとう(^o^)


image-20140516150435.png

今日はまた暑いですね〜。
チビちゃんは早速今年初のスプリンクラー遊び中(笑)


image-20140516152143.png

近所の百貨店でハワイアンフェスティバル開催中なので、水曜日に引き続きまたまた行って来ました。
水曜日はカハラナッツを、今日はマラサダを買いましたよ〜。
ハワイアンミュージックを聞きながら3時のおやつにいただいています。


image-20140516152325.png

かわいいラウハラボックスを見つけたので思わずお買い上げ(^_^;)
我が家にもあるので、お気に入りの布でデコってみようかな〜。



nice!(2)  コメント(3) 

お誕生日と旅行など [旅行]

5月1日はwikiのお誕生日でした。


image-20140503204401.png
「あたち、9さいになったのよ!」


image-20140503204445.png

みんなでお祝い出来るようにクッキーを焼いてお祝いしました。
wiki、これからも健康で長生きしてね!


image-20140503204550.png

4月最後の週末は鬼怒川温泉に行きました。
wikiパパのお母さん、お姉さん、姪っ子、うちの3人でスペーシアのコンパートメントに乗ってGo!



image-20140503204801.png

チビちゃんも温泉卓球デビュー。
まだまだテーブルの上を転がす感じですが、場外ホームランのmoanaよりセンスあります(笑)


image-20140503204913.png

吊り橋を渡ったり、プールで遊んだり、温泉にはいったり。
楽しかったね!


image-20140503205010.png

帰りもスペーシアのコンパートメントで。
楽しく快適な旅でした。
チビちゃんもモッピーに遊んでもらって楽しかったね!


image-20140503205112.png

今年も市民農園を借りる事ができ、色々仕込みました。
じゃがいも、とうもろこし、ルッコラ、きゅうり、インゲン、枝豆、モロヘイヤ、なす、トマト!
収穫が楽しみです(^o^)


image-20140503205240.png

5/1、5/2はチビちゃんはカレンダーどおりに幼稚園へ。
wikiパパはお休みに入ったので、久しぶりに2人でランチ(^o^)
キャンプカレーのお店でグリーンカレーとマンゴージュース!
ゆったりとランチが出来ました。
こういう時間がないと、チビちゃんがず〜っと喋っているのでwikiパパと会話が出来ない(^_^;)
大切な時間ですね〜!

連休初日は横浜へ!
その様子はまた次のブログで〜。
nice!(2)  コメント(2) 

ALOHA! DAY15 [旅行]

今日はいよいよ帰国の日となりました。


image-20130503104155.png

なかなか快適だったワイキキバニアン。
ありがとう〜。


image-20130503104226.png

レンタカーを返却して~


image-20130503104256.png


空港でお誕生日プレゼントを買ってもらって〜


image-20130503104322.png

早速遊んで~


image-20130503104342.png

ハワイにまた来るねと挨拶をして~



image-20130504165137.png


間も無く搭乗です。
MAHALO NUI LOA!

今朝は日本に帰らないと大泣きのチビちゃん。
この話はまた後日(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

ALOHA! DAY14 [旅行]

今朝はちょっと海などを見に行きました〜。


image-20130502215020.png

お魚が見えたりして楽しかったね!


image-20130502215054.png

その後はノースショアへ。
今日のランチはこちら、カフクにあるジョバンニ。


image-20130502215142.png

シュリンプスキャンピーを食べました。
ガーリックが効いていて、エビもたくさん入っていて美味しかった〜^o^
今回はチビちゃんも食べましたよ!
5尾くらい食べたかな?

image-20130502224828.png

続いて隣のスムージーを食べて~


image-20130502224913.png

ノースへ戻り〜
サーフアンドシーをみたりして~

image-20130502224952.png

マツモトシェーブアイスへ。
ここの小豆は美味しいので、moanaはいつも小豆入りにします^o^


image-20130502225215.png

お部屋に戻り、暫くプレイエリアへ。
チビちゃんは水を得た魚の様でした。


image-20130502225358.png

その後はワイキキの街をホロホロして来ました。
ハワイは本当に日差しや影が美しいです。

nice!(1)  コメント(2) 

ALOHA! DAY13 [旅行]

ハワイ時間の今日5/1はレイdayでした。


image-20130501202028.png

場所はカピオラニ公園。
朝9時にロイヤルハワイアンバンドの演奏でイベントが始まりました。


image-20130501202130.png

色々なお店がありました。
コットンキャンディーを発見!
カラフル〜。
日本では袋が色々なキャラクターになっていますよね。
こちらは色で勝負!?


image-20130501202255.png

ブルーをチョイスしたチビちゃん。
ドヤ顔(笑)
ダイヤモンドヘッドを背に自慢げ~。


image-20130501202354.png

ハワイの神様、ロノも買いました。


image-20130501202439.png

お昼を調達してお部屋に戻りました。


image-20130501202520.png

カピオラニ公園横のビーチにて。
チビちゃん、波を怖がり過ぎ〜(^_^;)


image-20130501202627.png

お部屋に戻り昼食後は、ワイキキバニアンのプール、プレイエリアへ。


image-20130501202728.png

暫く滑り台などで遊んでいたらプールに入りたいと言うので、着替えに戻って再びプールへ。
ジャグジーに入ったり、プールで泳いだり~を何度も繰り返して、「もう帰る」と言うのでお部屋に戻りました。
おやつを食べてワイキキの街をホロホロ。


image-20130501203019.png

珍しく寝てくれたので〜


image-20130501203045.png

スタバでホッと一息(笑)
今日もたくさん遊びました。

【番外編】


image-20130501203155.png

image-20130501203210.png

JTBの巡回バス。
最近はトロリーだけでなくクジラさんも走っているんですね~。




nice!(1)  コメント(2) 

ALOHA! DAY12 [旅行]

今朝はとても良いお天気でした。
カイルアビーチへ行こうと思ったら、チビちゃんが行かないというので、
ココヘッドクレーターにある植物園へ。


image-20130430190517.png

ここには、プルメリアの木がたくさんあります。


image-20130430190600.png

こんな色や〜


image-20130430190632.png

こんな色や〜


image-20130430190705.png

こんな色や〜


image-20130430190726.png

こんな色など。
良い香りが漂っていて、たくさん種類のプルメリアを見る事が出来て良かったです。


image-20130430190834.png

こんなサボテンがあるトレイルもあったけど、
チビちゃんを連れて1時間も歩くのはなかなか大変なので途中でUターンしました。
クレーターの中は風が吹いていないのでみんな汗だく。
暑かったね~。
歩かれる方はお水、帽子、スニーカーをお忘れなく!


image-20130430191039.png

その後はH1 Eastの端からWestの端まで行って、コオリナにあるディズニーのアウラニリゾートへ。


image-20130430191204.png

素敵なビーチに〜


image-20130430191227.png

素敵なプール。


image-20130430191251.png

ミッキーやミニーもウロウロしています(笑)
さすがディズニー!


image-20130430191358.png

リゾート全体がアトラクションの様です。
オアフ島でリゾート気分を味わいたい方にはピッタリの場所ですね。


image-20130430191508.png

遥か向こうにダイヤモンドヘッド。
far from Waikiki~


image-20130430191823.png

リゾートエリア内には線路がありました。
今も週末だけ観光用に走っているそうです。
昔はパイナップルやさとうきび、乗客などを運び活躍していたそうです。

image-20130430191610.png

その後、せっかくなのでとナナクリビーチやマカハビーチを通って西の果てまで行きました。
ハワイアンモンクシールが見れるかな〜と、楽しみにしていましたが、途中から土砂降り。
窓を開けてちらっと撮影し帰路へ(^_^;)


【番外編】


image-20130430192946.png

マウイのクレイジーシャツで買ったオリジナルキャラクターのぬいぐるみ。
マウイちゃんと命名し、とても大切にしています。
毎晩一緒にねんねして、日中は一緒にお出かけしたり遊んだりしています。
wikiがいなくてさみしいのかな?


image-20130430193036.png

外から帰ると持参したおもちゃで我が家の様に遊ぶチビちゃん。
旅慣れています!?


image-20130430200430.png


今日、日本時間の5/1はwikiのお誕生日。
wiki~、お誕生日おめでとう^o^
moana母から伝言してもらいました。
nice!(2)  コメント(2) 

ALOHA! DAY9 [旅行]

今回のお部屋はワイキキバニアン。


image-20130427211158.png

広くて~

image-20130427211214.png

眺めも良くてなかなか良いです。


image-20130427211251.png

今朝は日本でも人気のこちら。


image-20130427211323.png

パンケーキと〜


image-20130427211341.png

ワッフルを食べました。
前に来たのはチビちゃんが6ヶ月の時(^_^;)
今回はパンケーキ一枚とワッフル1/8を食べましたよ!
美味しかった~。
でも、ひとつはオムレツにすれば良かったかな(^_^;)


image-20130427211700.png

ワイキキは良いお天気でした。


image-20130427211721.png

ホノルル動物園に行きました。


image-20130427211745.png

ピーコックの後をついて行ったり〜


image-20130427211849.png

ヤギを触ったり~


image-20130427211910.png

遊具で遊んだり〜


image-20130427211942.png

妙にこのオブジェが気になったり~
たっぷり楽しみました。
土曜日だったのでロコがたくさんで賑わっていました。


image-20130427212125.png

お部屋に戻り、暫し休憩してスパムジャムへ。
今日はカラカウア通りを閉鎖してスパムのお祭でした。


image-20130427212257.png

スパムスや〜


image-20130427212322.png

スパム焼きそばを食べました。


image-20130427212408.png

スパムくんが歩いていたり


image-20130427212431.png

記念撮影の席があったり


image-20130427212457.png

moanaも時々聞いているラジオ105の車があったりして面白かったです。


image-20130427212556.png

すごい人でした。


image-20130427212634.png

シェラトンワイキキのビーチで少し遊んで、
お買い物をしつつ帰って来ました。
nice!(2)  コメント(2) 

ALOHA! DAY7 [旅行]

今日はとても良いお天気でした。
お部屋のラナイからパチリ。


image-20130425223544.png


まず、目の前のカヘキリビーチへ。


image-20130425223511.png

チビちゃんは、砂遊びを楽しみました。


image-20130425223639.png

今日はmoanaもシュノーケルをしましたよ〜。
このビーチはサンゴ礁がずーっと続いていて、お魚やウミガメを見る事が出来ます。
wikiパパはカメさんと泳いだそうです。
moanaはフムフムヌクヌクアプアアという、
ハワイ州のお魚ファミリーに会いました。


image-20130425223912.png

その後はキッズプールに移動。
チビちゃんはまったりと浮遊していました(笑)
スライダーもしましたよ!
体調もだいぶ良さそうです。

お昼過ぎにお部屋に戻り、昼食後はまたホエラーズビレッジに行きました。
シェイブアイスを食べて、クジラ博物館に行きました。


image-20130425224317.png

夕方は、日没に行われる点火式を見にお外へ。
そのおじさんとパチリ。


image-20130425224350.png

サービス満点のこの方、ファイヤーダンスを踊ってくれました。
チビちゃん、大喜び!
良かったね^o^


image-20130425224450.png

本日のサンセットも綺麗でした。
お日さまありがとう。



image-20130425225628.png

wikiは、ララお姉ちゃんのお家で良い子にしているようです。


nice!(2)  コメント(0) 

ALOHA! DAY5 [旅行]

今日は車に乗ってカマオレビーチに行きました。
本当はカマオレビーチⅠに行く予定でしたか、通り越してⅢに到着。
まぁ、見てみよう!ということで、ビーチへ。


image-20130424072000.png

さらさらな砂で気持ちがいいね~!
目の前にはカホラウェ島が見え、西マウイの山も良く見える〜


image-20130424073741.png

岩場のところへ行くと…


image-20130424073813.png

小さなお魚さんやウニがいました。
チビちゃんも暫く観察しました~。

暫く遊んだらお腹が空いたというのでお昼ご飯を調達しつつ移動しようと車に戻りました。
チビちゃんが、風邪なのかお疲れなのか、体調がイマイチなのでお昼を食べたら帰る事にしました。

部屋に戻って、みんなでお昼寝。
すこしゆっくりしました。


image-20130424074248.png

夕方のトーチセレモニーをお部屋から見ました。
昨日、一昨日はファイヤーダンスをしてくれましたが、今日は隣のバーでライブがあった為か無しでした。
チビちゃん、がっかり(^_^;)



image-20130424074531.png

夜はチビちゃんに元気になってもらおうと、元気寿司へ。


image-20130424074616.png

マグロ2貫といくら1貫だけ食べたチビちゃん。
やはり日本のお寿司の方が美味しいらしい(^_^;)


image-20130424074734.png

moanaはスパイシーアヒなどを食べました。
ハワイで食べるお寿司にしては美味しかったかな〜。





nice!(2)  コメント(2) 

ALOHA! DAY4 [旅行]

今日はマウイオーシャンセンターに行きました。


image-20130422220948.png

次行こう!ってどんどん先ゆくチビちゃんにカメラを渡したら、一生懸命撮っていました。
さすがmoanaの子(笑)


image-20130422221121.png

ふれあいコーナーではヒトデさんをツンツンしていました。
楽しかったね!って、チビちゃん。
良かった〜。

その後はmoanaのお買い物にお付き合いしてもらいました。
と、その前にカアフマヌセンターで少し遅めのランチ。


image-20130422225032.png

スパムサイミンをチビちゃんとシェアして食べました。
さっぱりしていて美味しかったです。
その後はベンフランクリンクラフトへ。
スクラップブッキンググッズを買いましたよ!

そして、island paperieへ。
ハワイアンなスクラップアイテムがたくさんあるお店です。


image-20130422225257.png

可愛いものがたくさんありました^o^
満足満足。メンズのお二人さん、お付き合いありがとう!


image-20130422225511.png

その後はマウイモールにあるホールフードへ。


image-20130422225614.png

夕食の材料や歯磨き粉を買いました。


image-20130422225729.png

サーモンを買ったのでバター焼きやロミロミサーモンにして頂きました^o^





nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。